今年を振り返って



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


あと二週間ほどで、新年2020年です。



この時期は、やっぱり一年を振り返る時期。








今年は、前半はなんだか辛かった、、、、、。



昨年から引き続き、もがいていた気がします。






なぜもがいていたかというと、少し、この仕事の行き詰まりを感じていたのです。




この先、この10年後、どうしていくべきか、、、、、などなどという事で。







もがきながらも、商工会議所さんの専門家の方々の手助けを借りて、なんとなく、先が見えてきた気がします。








もがいていた割には、昨年の後半・秋ごろから今年にかけては、メディアへの露出が増えた年でもあります。






2018年9月25日の東京新聞に、私の手織りの事が掲載されました。





今年は、11月1日~15日までの期間、J:COM狛江の「狛江人図鑑」という番組に出演。




11月には、商工会議所さんの会誌に載るための取材もありました。







こういうメディア関係に出演させていただくことは、そうそう無い事です。


私だけの力では到底、成し得なかった、と思っています。



多くの方々のご縁、ご支援のおかげです。






もがいていた割には、とても恵まれていた、ともいえるのかもしれません。







正直、メディア出たからと言って、すぐにどうこうなるものでもないです。



けど、来年に向けて種まきをしたかなぁ、と感じています。







今年は、「” 地固め ” をした」


振り返ると、そんな気もしています。






なので、来年はその地固めを基にして、新しいことにチャレンジしていきます!!!



少し、いえいえ、かなり元気になってきましたよ、私。





もがくことも、大切!!、、、、いまだから言えますねぇ~~。









作品制作のご依頼はこちらからお願いします。(個人様用の制作はいたしておりません)






このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック