アルメニアンレース教室:生徒さん作品ストールの縁飾り



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


東京狛江で、月1回・毎月第4水曜日にアルメニアンレース教室をしています。






そこの生徒さん作品:Sさんのストールの縁飾り、を紹介します。

アルメニアンレース教室生徒作品:アルメニアンレースの縁飾りストール


素敵でしょ~~




このストール自体は、市販のストールです。






ラウンドスカラップループというループステッチです。







Sさん、なんと、このお正月休みに頑張って、チクチクと仕上げた、とのこと。





12月の最終教室では、全然手を付けていらっしゃらなかったのが、、、、 なんと先週のアルメニアンレース教室では、完成させていらっしゃったので、驚いてしまいました!!!





頑張ったわぁ、Sさん!!!







このラウンドスカラップループは、基本のスモールループとピコットの組み合わせで、作っていきます。


デザインは、全て、ゆさあきこ:Design Studio GOODMOONのオリジナルです。




しかも、生徒さんおひとりおひとりに合わせて、ちょっとずつ変えてます。







昨年2019年5月から、始まったばかりのアルメニアンレース教室。



課題2がこの、ストールの縁飾り、でした。






ちょっと大作だったので、皆さんお時間を用してしまって、、、、、。



その間、クリスマス飾りとかお正月飾りを作ったこともあり、あまり進まなかったストールの縁飾り、を作ったりしていました。






基本、宿題はなしです。


楽しく、しゃべりながら手も動かす!!、という教室です。






ゆさあきこの
アルメニアンレース教室は、アルメニア大使館のお墨付きを頂戴しております。




「アルメニアンレースのある生活」を掲げているので、生活で使える物に、アルメニアンレースを施していく作品作るをしています。













アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は随時受講していただけます。ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック