織り上がった作品は、お披露目しています



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


ゆさあきこの手織り教室では、生徒さん達が課題を織り上がて、完成したら、教室内で皆にお披露目をしています。





その様子、フェイスブックページで投稿しています。


東京町田市の手織り教室の生徒さん、SさんとEさんの作品をお披露目しています。


(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

毎回、動画を撮り始めると、生徒さん達は無言になります、、、、、。




お姿は写さないようにしているのですが、、、、ねぇ。







当然、同じ教室内ですから、皆さんお互いがどのような作品を織っていらっしゃるか、というのはわかっています。




とはいえ、完成した作品を見せ合う、というのは、とーーーーっても意義ある事だと思っています。







どうしても、作品って、自分の好きな色に偏りがち。



それはそれで良いと思うのです。



好きな色 = 個性、でもありますからね。






けど、他の方の作品を観て、生徒さんにも変化が出てくるんです。


特に色、使う糸の色に、変化が出てくるんです。






” この色の組み合わせ、ステキだな ” とか、” こういう色もいいなぁ ” とか、きっと感じられるんだと思います。



で、その次に自分の作品で、違う色を使ってみる。




そうすると、意外と気にいったりするのです。





そんなちょっとした生徒さんの変化を感じられる、というのも、教室をやっている醍醐味でもある気がします。











手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。




ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック