東京世田谷区自由が丘の手織り教室:生徒さん作品



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんの作品を紹介します。






東京世田谷区自由が丘の手織り教室の生徒さん達の作品です。





まずは、Sさんの作品・ノット織りのマフラーです。

1対1対応のゆさあきこの手織り教室:生徒作品・ノットマフラー


スリットが入っていて、反対側を通して使えるようになっています。




Sさん、紫、ワイン色、赤紫系がお好き。



なので、この糸を選ばれています。





タテ糸が、1本の中で色が変わっていく段染めの糸です。



そして、ヨコ糸は、その中の一色、ピンク系の紫を使って織っていらっしゃいます。






Sさんは、裂き織りをずーーーっとやっていらっしゃったベテランさん。


けど、私の手織り教室に来てくださっているんです。





いろんな織り方を、知りたい!!、ということで来てくださっています。








次は、同じく東京世田谷区自由が丘の手織り教室のYさんの作品。

1対1対応のゆさあきこの手織り教室:生徒作品・タペストリー


タテ糸飛ばして平織り、飛ばして平織り、を繰り返しています。




そのため、透け感が出てきて、ステキになるんですよ。





私のお気に入りの織り方。





織っている時の、積め具合が(織り密度)が難しいんです。


ちょっと、空き過ぎってところまありますが、Aさんお上手に織っていらっしゃいますね。






ゆさあきこの手織り教室では、「手織り布のある生活」を提唱しています。



ちゃんと生活で使える手織り布作品、でしょ。










手織り教室の受講はいつからでも始められますし、ご見学もできます。


ご連絡などはこちらからお願いします。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室 #布クリエーター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック