商工会議所会誌の取材を受けました



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


昨日、町田商工会議所の会誌の取材を受けました。



毎月会員に送られてくる会誌に、事業所の紹介コーナーがあり、その取材を受けた、というワケです。







私のお仕事は、主に、手織り教室とアルメニアンレース教室、布制作のお仕事になります。






今回の取材は、町田の手織り教室を紹介する、という感じで写真を撮っていただきました。




もちろん生徒さんたちと、生徒さんの作品とが写るように撮影していただきました。






取材に来られた担当の方に、私たちを撮っていただいたんですが、、、、、その様子を撮るのを忘れた、、、、、。







バタバタしてしまうと、忘れてしまいがち、、、、。






昨年から今年にかけて、東京新聞掲載J:COM「狛江人図鑑」出演と、メディアに出せていただく機会が多くありました。






取材を受けるときって、きちんとお伝えしたい事を、分かりやすい言葉にする、という事がとても大切です。



いわゆるキャッチフレーズ的な事、文章、です。





それがないと、記事を書かれる方と受ける側のギャップが生じてしまいます。





自分の仕事へのコンセプトなる物がしっかりしているかどうか、ということも問われる気がします。





長い時間、取材を受けるワケではないですからね。


端的に表現する、これ、とても大切です。






今回の取材では、きちんと担当の方に伝えられた、と思っています。



にしても、その様子、、、写真撮影しなかったのは、、、、、大失敗、、、。










作品制作のご依頼はこちらからお願いします。






このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック