アルメニアンレースで小さなクリスマスツリーを



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


今年5月から始まったばかりのアルメニアンレース教室、生徒さん達は今、第二作品目を作っているところです。






ということは、私は第三作品目のサンプルを作らないといけない時期です。



っていう事を、10月23日のブログでお伝えし、三作品目は、マットの縁飾り、とお伝えしました。







が、来月は12月、クリスマス。



なので、クリスマス飾りをアルメニアンレースでできないか???、と今、サンプル制作中です。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:クリスマス飾りサンプル


ここまでくれば、” ツリー ” ということは、ご想像できるかと思います。



レース糸ではない糸で、作っています。





レース糸でない糸で作るのが、できるか、、、、生徒さん達、まだアルメニアンレースを始めたばかりですからね。



レース糸ではない糸だと、慣れないと少しやり難いのです、、、、。







そして、サンプルの方ですが、ただ単に、クリスマスツリーにするだけでは、ないですよ。




ちょっとここからは、これから作るので、お楽しみになさってくださいませ。







私のアルメニアンレース教室では、「アルメニアンレースのある生活」ということを、掲げています。




レースって、どうしても、ドイリーなどになりがち。


でもドイリーばかり敷いている生活では、今の現代の私たちの生活ではないハズ。






なので、いろんなところに、アルメニアンレースを施して、生活を豊かにしていければ、と思っています。





このちいさなクリスマスツリーも、そのひとつです。






完成まで、ちょっとづつご紹介、お伝えしていきますね。










アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は随時受講していただけます。ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック