今月は、アルメニアンレースで正月飾り



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


11月27日のブログで、先月11月のアルメニアンレース教室の作品は、クリスマスツリーを作ったということを、ご報告しました。







今月12月は、お正月飾りにしようと思っています。







今、図案を考え中、、、、、。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:お正月飾りの図案


門松にするか、鏡餅にするか、、、、、。






門松の方が、格好はつくのですが、準備、この形にするのが少し大変かなぁ、、、と思ったりして、まだ決めかねています。





この図案の全部をアルメニアンレースで、作るワケではないです。



どこかを、アルメニアンレースで施してもらって、教室の時間内、2時間で完成できるようにします。





割と、2時間で完成させるって、2時間で完成するデザインを考えるのって、難しいんです。








「ゆさあきこのアルメニアンレース教室では、{アルメニアンレースのある生活」を目指しています。



なので、生活のちょっとした物に、アルメニアンレースを施せるように、図案をデザインしています。



それがね、私の仕事。







レースの作品って、図案を考えるのが、大変なんです。





通常の教室では、2時間では完成しない作品を作っています。


宿題はないです。




進みたい方は進んで、続きをやる方は続きを、で大丈夫。







けど、クリスマスとかお正月のように、イベント、季節ものの時には、時間内で出来たほうが、いいですからね。







さてさて、どっちのデザインにしようか、、、、。



やはり少し試作してみたほうがいいかなぁ、、、、。




少し進んだらまたご報告します。








アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は随時受講していただけます。ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック