5年先10年先を見据えて、今



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織りを教えて21年目に突入しています。

アルメニアンレースは、8年??ぐらい??(常設の教室はことし5月からですが)になります。




けっこう長きに渡って、この仕事をさせて頂いているのです。








そして今、仕事部屋の断舎利をしています。







こうやって仕事を続けてきていると、糸とか諸々の物が溜まります。

布クリエーターゆさあきこ・手織り教えて21年目アルメニアンレースは8年目


この指を刺している方の引出しにも、糸がパンパンに入っています。






そして、この上下の棚には、手織り道具や諸々の道具や布、芯地などが入っています。






この棚の横には押し入れがあって、そこにも手製の棚収納があります。




ちょっとお見せできない感じになっています、今。









20年以上手織りを教えてきて、制作のお仕事もさせていただいています。




これだけ続けていると、それなりに、もう必要ない物も保管しています。(あえて保管という表現をする。。。。







これから先、必要かどうか、、、、その見極めを、今しています。







こういう事って、なかなかできない。


” やらなきゃ、、、 ” とか、” 後で、、、、” とか思って、忘れてしまって、そのまま、、、、ということが多々ありますよね。







節目節目で、断舎利!!です。



これも大切な仕事に一つだ!、と。







” これはもう必要ない ” と判断したり、保管していたものを(あえて保管という表現をする。。。。)取り出して見て、” あぁ~、こういう事をしようと考えていたなぁ ” とか、思ったりしています。



そして、だんだんと頭の中が整理されてくる、ような気がしています。








これから先、5年10年と、続けて行けるように。



そのために今、仕事部屋の断舎利をしています!!













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック