アルメニアンレース教室:課題3は縁飾り



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。



今年5月から東京狛江で始まったアルメニアンレース教室





課題3の作品は、こちらです。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:課題3のサンプル


ランチョンマットの縁飾りです。



縁飾りはね、コーナーがポイント。


あとは目数。




目数は、ステッチ幅がだいたい同じぐらいにして作ってもらうのですが、生徒さんによって違ってきます。



それを上手く対処しながら、お教えしています。








このランチョンマットの生地は、課題1の作品の生地と同じです。





同じ生地にして、統一感を出すという事で、「アルメニアンレースのある生活」ということを提案しています。





まぁ、この生地、限りがあるのでずっとは同じ生地で作れないのですけど、ね。







アルメニアンレース教室では、1課題で1ステッチを学んでいただいています。



新しいステッチを覚えながら、作品にしていきます。





宿題はありません。


進めそうならドンドン進んでいただいてもOKですし、できない時には、進まなくてもOKです。







課題は一応決まっていますが、生徒さんに合わせて臨機応変に、おひとりおひとりに合わせて、デザインなども変更していきます。


とにかく楽しく作品制作をしていただきたいと思っています。




ひとつひとつ、アルメニアンレースが施されている作品が、生活の中で増えていくように、です。






受講はいつからでもできます。


これから始めると、先に進んでいらっしゃる方がいるので、どんな作品を作るか見れるので、結構いいかも、、、、です。


ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。












アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は随時受講していただけます。ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック