アルメニアンレース教室、第一作品目完成!:生徒さん作品



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


東京狛江で、月一回(第4水曜日)アルメニアンレース教室が開かれています。






今年の5月から始まったばかりです。






先週第一作品目が完成しました!!!

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:第一作目作品


リボンテープにアルメニアンレースで縁飾りをしています。





この部分に口金を通して、口紅が入るポーチの完成です。





口金を通すので、リボンテープは前後ろの2つあります。



アルメニアンレースの縁飾りは片方でもいいですよ~、と申し上げたのに、おふとりとも両面やってこれれています。







こちらが生徒さん達のご様子



Tさんは、なんとクロスステッチで刺繍まで施されてきました!!!




Sさんは、教室のある前の週の週末に、一気に2枚作ったそうで、、、 、Tさんの刺繍に感激して、「私も刺繍します!」とおっしゃっていました。







頑張るわぁ~~、お二人とも、、、、。







ゆさあきこのアルメニアンレース教室は、アルメニア大使館からお墨付きを頂戴しています。



作る作品はすべてオリジナルデザインです。





このチェックのポーチ自体も、オリジナルで制作しています。






アルメニアンレースの場合、図案を生徒さんがかなが得ることができないので、私の図案になります。



けれど、刺繍を付け加えたりすることで、その方のオリジナルになります。




こういった工夫を、生徒さんご自身でしていただけるって、とても嬉しい事です。












アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室は随時受講していただけます。ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック