ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品:ベルト織り



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


久々に、手織り教室の生徒さんの作品を紹介します。






神奈川横浜市藤が丘のゆさあきこの手織り教室・Tさんの作品です。

ゆさあきこの手織り教室生徒作品:ベルト織り


ステキな配色でしょ。





この糸、ぜーーんぶ、今まで織った作った作品の余り糸、残り糸です。









ゆさあきこの手織り教室では、織り方図のテキストをお渡ししています。




タテヨコ糸の色などは、生徒さんご自身で選んでいただいています。







このベルト織りも、同じように織り方図のテキストを、お渡ししています。



とは言え、残り糸を使うと、織り方図通りのタテ糸の入れ方にならない、、、、そういう時には、タテ糸配色を変えます。







ゆさあきこの手織り教室では、生徒さんに対してきとんと1対1対応でアドバイスを差し上げています。




ので、Tさんのベルト織りのように、タテ糸配色をその場で変更することも、できます。(やっちゃいます)







Tさん、バックを縫ってその持ち手にこのベルト織りの作品を、使います!、とのこと。




まだそのバック、、、、出来上がってないようです。



完成したら、またご紹介しますね。











ゆさあきこの手織り教室へはご見学もできます。


ご連絡などはこちらからお願いします。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント