狛江市役所にプレスリリースしてきました!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。

先週の水曜日に、東京狛江でゆさあきこのアルメニアンレース教室がありました。






その帰りに狛江市役所に行ってきました。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:狛江市役所にプレスリリース


これが証拠の、狛江観光大使の春菜さんとの写真。







何をしに行ったのかというと、プレスリリースといって、アルメニアンレースの事を多くの方に知っていただけるように、新聞などに載せていただけるように、プレゼン資料を渡しにいきました。






もちろん、アポイントメントを取って、です。








広報室の室長のSさん直々に、会ってくださいました。





室長さんがおっしゃるには、選挙が終わり、これから甲子園が始まるので、その後、もしかしたら、、、、かも、、、と。








前もってお電話でお話しさせていただいたときには、室長さんご自身げ出てくださり、アルメニア共和国(昔々あった国)の事など、良くご存じだったのです。




そのことで私自身ちょっと感激して、長電話してしましました。






室長さんも、どうやら歴史好き??なのかな??? ← 憶測です。







プレスリリースは、誰でもできることです。






以前、プレスリリースの仕方、というセミナーに参加して、学んだので、今回はその通りにやってみた。



ら、なんと、直々に資料をお渡しすることができました。






新聞などに載るかどうかは全く未知数ーーーー。



ですが、市役所の方に知っていただけただけでも、、、と思っています。





このことで進展があったらまた、ご報告しますね。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック