7月24日(水)に「手織りのお悩み解決講習」開きます!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。

7月24日(水)東京狛江で、「手織りのお悩み解決講習」を開きます。


場所は東京狛江、小田急線狛江駅徒歩数分の処にある泉の森会館

時間は10時~12時です。






手織り布を織っていて、織り幅がだんだんと狭くなっていく、、、、、といったご経験、おありの方は多いかと思います。

ゆさあきこの手織り教室:YouTube特別講座


こんな風に、織っていてどんどん狭くなってしまう。


広がるように、織った布をひっぱてみても、織り幅はもうゼッタイに広がらない、、、、、。






そして、ヨコ糸を配色するのに、どうやって絡ませるのかが、分からなくて、一回一回切って入れ込んで、、、ってやっていた方。

ゆさあきこの手織り教室:YouTube特別講座


そうすると、布端が、上の写真のように糸だらけになっちゃいます。






でなければ、この写真のように布端にヨコ糸がワープしてしまったり、、、、

ゆさあきこの手織り教室:YouTube特別講座


そんな手織りに関するお悩みを解決する講習を、7月24日(水)10時~12時東京狛江・泉の森会館2階で開きます。





講習料は、3500円。


講習内容は

1、織り幅をキープして織るポイント

2、ヨコ糸を配色するときの布端の始末・絡め方

3、筬目(へドル)と糸の太さについて

です。





織機は卓上リジェット機を1台ご用意します。


私が織りながら、ポイント・注意点などお話し・ご説明します。



受講された方々にも、実際にも、ちょっとだけ織っていただきます。




時間があれば、その他に、織っている時のお悩みがあれば、ご質問いただいて、お答えするという形で進めていきたいと思っています。







YouTube動画などでは、織り方の動画で説明をしていますが、それでも???という方も、いらっしゃるかと思います。




そういう方に、是非7月24日(水)の「手織りのお悩み解決講習」を受講していただければと思っています。



お申込みはこちらからお願いします。





YouTubeで、「手織りお悩み解決講座」について配信しています。










ゆさあきこの手織り教室へはご見学もできます。


ご連絡などはこちらからお願いします。







このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック