YouTube登録者数180人!



おはようございます、のべ3000人の方を教えた実績のある、1対1対応で、あなただけの布作りをサポートする手織り教室・布クリエーターゆさあきこです。


登録者数が180人になりました!!!






「布クリエーター Design Studio GOODMOON」という番組登録名で、YouTubeに、動画投稿しています。






あと20人ほどで、登録者数が200人になる!!、ということになります。







手織りを身近に感じていただくために、という想いで、手織りの解説動画を始めました。







タテ糸を織機に張ったあとの諸々を、2分で分かりやすく解説しています。








タテ糸のことは、「2分で分かる、ゆさあきこの手織り教室:織り始め(タテ糸の張り)」「2分で分かる、ゆさあきこの手織り教室:タテ糸の張り2」で、解説しています。





タテ糸の張り、キレイな布を織るには大切なことですからね。




2回に分けています。








織る時の注意点としては「2分で分かる、ゆさあきこの手織り教室:織り始め(ヨコ糸のゆとり)」から始まって、「2分で分かる、ゆさあきこの手織り教室:織り始め(織る時の布端)」と「2分で分かる、ゆさあきこの手織り教室:織り始め(織る時の布端)」で、説明しています。





この織る時の布端については、評判がいいみたいです。






だから、というワケではないのですが、説明動画、3回になっています。







織っていると狭くなってしまいますからね、それをどうしたらいいか、気をつけるところを解説しています。








動画だけでは、分かり難いかな?というところは、ブログでも補足しています。





各動画のコメント欄に、リンクが貼ってあるので、是非解説ブログの方も、チェックしてみてください。







「ゆさあきこの手織り教室」の動画配信は、月1回です。








こんなところが知りたい!わからない!、などありましたら、ご連絡ください。




できる限り、対処していけたら、と思いますので。










ゆさあきこ手織り教室はこちら









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック