アルメニアンレース教室での作品のサンプル、制作中!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


東京狛江で、アルメニアンレース教室が始まっています。







そのアルメニアンレース教室で作る作品のサンプルを、チクチクと制作しているところです。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:サンプル制作


このデスクは、時には卓上織機を乗せたり、アルメニアンレースのサンプルを作ったり、ミシンが乗ったるする机です。





事務仕事とは別の、制作用のデスクです。



後ろの方に、折りたたんである織機とか見えてますねぇ、、、、。








ゆさあきこのアルメニアンレース教室では、お教えする作品・作っていただく作品すべて、オリジナルデザインです。



制作もこうやって、もちろん手作り。







少しだけ、アップで

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:サンプル制作


今は本番の生地に、アルメニアンレースを施しているところです。







このサンプルは、第一作品目の課題になります。


口紅などが入る小物入れになります。






生徒さん達は、アルメニアンレースは初めての方ばかり。




やっと基本のステッチ・スモールループを習得してピコットができるように、なりつつあります。






その生徒さん達の様子は、6月28日のブログでお伝えしています。





もうここまでくれば、あとは本番の生地で、ちゃんとした作品にしていきます。




私のサンプルも、もう少しで完成します。



できたらまたお見せしますね。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック