アルメニアンレース教室、生徒さん猛練習中!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


今週26日水曜日、東京狛江でアルメニアンレース教室がありました。






5月から始まって、2回目です。








前回のアルメニアンレース教室では、基本のステッチ、スモールループを、お教えしました。









この一か月の間、生徒さん達、ガンバッテ、練習されてきました!!

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室:スモールループ


写しているのは、1枚ですが、何枚も練習されています!!










この基本のステッチ・スモールループを制すれば、アルメニアンレースは、美しくできます。










受講してくださっている生徒さん達、楽しく練習してくださっているようで、ホッとしています。







それに、教室内の雰囲気も笑い溢れていて。



これがアルメニアンレース教室の様子です。



私、なぞのインド人みたいに、日焼けして黒くないですか!?








レースって、モクモクと作ってしまいがちなので、しゃべりながら、笑いがありながら進めていけてるのは、嬉しい限りです。









そして、26日には、ピコットもお教えしました。




写真を撮るのは、もう少し練習してからの方が、良いかな、、、、と思い(ゴメンね、生徒さーーん)、写していません。







スモールループと、ピコット、これを使って来月・3回目は、本番の布にアルメニアンレースを施していきます。







アルメニアンレース教室の様子、またお伝えしますね。




アルメニアンレース教室は、いつからでも受講できますし、ご見学もできます。


ご連絡などはこちらから、お願いします。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック