10月に行う、布によるインスタレーション



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今年2019年の10月に、私の布とフラワーワイフナビゲーターのお花と、陶芸の方・3人による作品で、インスタレーション・3人展を開きます。







予定している場所は、神奈川県のあしがり郷瀬戸屋敷






この瀬戸屋敷は、昨年2018年9月に、ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品展をやった場所です。










この古民家全部を借りて、布と植物と陶芸で、館内を飾り付けちゃおう!!、って思っています。








私は、レース好きなので、5月15日のブログで紹介した技法:捩り織り(レース織りとか言われていますね)を制作する予定、です。








これからタイムスケジュールを作って、どんな糸で作るか考えていこうと思っています。








この古民家、内部は広い部屋もあるので、大きな布が必要になります。



ので、大きな織機を出さないといけないなぁ、、、、と思っています。





いつもは折りたたんでいるのですが、出番到来!!!





普段は大きな織機を出すことはないので、織り幅80センチの織機も、きっと喜んでくれることになるかと思います。









あしがり郷瀬戸屋敷は、田んぼの中にある古民家です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:10月に個展






大きな古民家です。

画像


こちらの写真は、瀬戸屋敷さんからお借りした物。



ここのお部屋全体を、貸出しています。






今月6月中旬から、織り始めないと、間に合わないので、糸きめからデザイン決めなどなど、織機を出すところなどなども、追ってお伝えしていきますね。














このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック