アルメニアンレースのライセンスクラス構築中!



おはようございます、アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこです。


今、アルメニアンレース教室において、インストラクターのライセンスを取れるクラス設立する準備を進めています。






そのことで今日の午後に、商工会議所の仲立ちで、専門的にアドバイスをいただく先生と会うことになっています。




いい加減な物にはできないですからね、専門家の方々の力を借りて、ライセンスクラスは構築していきます。








今月5月22日、常設のアルメニアンレース教室が、東京狛江で始まりました。






このクラスは、”アルメニアンレースのある生活”ということを掲げて、生活で使えるいろんな物に、アルメニアンレースを施して、楽しむ、という目的のクラスです。


公式フェイスブックページで、その様子、紹介しました。

(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

凄く、楽しそうでしょ~~。





実際、笑い過ぎて、、、、、説明がちゃんとできたか???、、てぐらい笑いが絶えない雰囲気でした。









ゆさあきこのアルメニアンレース教室は、アルメニア大使館から推薦を頂戴しています。





これは大使館のロゴです。

アルメニアン大使館お墨付きのアルメニアンレース教室・布クリエーターゆさあきこ


アルメニア大使館から使う許可を得て、使わせていただいています。








アルメニアンレースを広めたい!!、という気持ちが大きくなり、インストラクターライセンスのクラスも作ろうと考えました。






他の教室などのインストラクーライセンスのサイトを見て、参考にしながら、まずはカリキュラムを考えることから始めています。








けど、それだけではダメなんだ、、、、、と感じています。








実際にライセンスを取った方々(まだ解説してないし、取得された方もいらっしゃらないのですが、、)が、きちんと教室を開けて、継続していけるようにしないと。



そのために何が必要で、どうすれば良いのか?????、、、、。





カリキュラムを決めただけで、良いのか???、、、、、などなど思い始めて、頭の中が今、グルグルしています。。。。。







できれば今年の秋ごろから、と思っています。



けれど、キチンとしたものを作って運営していきたいので、焦らずに、来年春になっても良い、というぐらいに、慎重に確実なものにしていこうと、思っています。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック