手織り教室生徒さん作品:チェックとストライプのマット



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室生徒さん作品を紹介します。







東京都狛江市の手織り教室・Kさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織り教室生徒作品


”チェックとストライプ”という課題で織ったマットです。






シブい配色ではありますが、ステキに織り上がっています。







Kさんご本人も、ちょっと色がシブかったわ、、、と。




でもKさんは、紺色がお好きで、あまり明るい色合いがお好きではないので、これはこれで良いのでは、と思います。







ちょっとだけ、チェック部分の織り密度が、一つ目と二つ目、違ってはいますが、、、。





同じ織り密度で織るって、割と難しいんですよね、実は。








この”チェックとストライプ”の課題、白とベージュはお決まり事として、皆さん同じです。




白とベージュ以外の色は、生徒さんご自身で選んでいただいています。







手織り教えて20年ですが、今までの生徒さん皆さん、同じ色を選ばれたことがないんですよ!!



スゴイことでしょ~~。






こういう事からも、感動をもらっているんですよねぇ、私。






手織り教室は、ご見学もできます。


こちらから、ご連絡くださいませ。













このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック