アルメニアンレース教室開講までの、お話



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

アルメニアンレース教室を開くことになるまでのことを、お話ししようと思います。






3月29日のブログで、”アルメニアンレースとの出逢い”を、お話ししました。



その続きです。






3月29日のブログで”ARMENIAN LACE”と言う本と出会った、とお伝えしました。






その本の中には、アルメニアンレースのステッチ29個が載っていました。



まずは、それを、しっかり作れるように没頭しました。







29のステッチを習得したら、今度は形にしないといけません。





まだオリジナルデザインを考えられるレベルではなかったので、その本の中の作品ドイリーから縁飾りまで、かたっぱしから、模倣しました。







模倣作品とはいえ、書くのは簡単ですが、キレイに目を揃えて作るのはかなり、けっこう大変でした。







特にドイリー、、、、、何回もやり直したのを覚えています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:アルメニアンレース教室開くまでの話


これがその失敗作、、、真ん中・中心部分の穴、大きいでしょ、、、、小さくないとね、ダメなんです。。。。







こんな感じで、失敗を繰り返し、そのうちに、失敗しなくてもできるようになったのです。




まさに失敗は成功の素!!!







”ARMENIAN LACE”と言う本の中の作品を、模倣して作って、作ることができて、やっとオリジナルデザインの作品を作る事に着手できた、、、というワケです。





続くーーーーー。

これからが、ちょっと驚きの展開になりますよ。



こうご期待!!!






アルメニアンレース教室詳細こちら










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック