とうとうこの日が来た!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

”送料をご負担下さい”という内容のプリントが、今月の請求書と同封されてきた。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:送料負担!!


とうとうこの日が来た、、、、という感じ。








手織り教室を個人事業登録をして、開いています。(アルメニアンレース教室も!)







課題毎に生徒さんご自身で糸・色を選んでいただいています。




そのため糸屋さんから、1玉から仕入れられる糸屋さんが私には必須なのです。







このプリントは、その糸屋さんからのものです。








糸ってメチャクチャ利益率が低いんです。


だから本当は、1袋で購入しないと、あんまり利益が出ない。(それでも微々たる利益、、、)





ましてや、卸屋さんはもっと低い金額になるーーーー。








今まではずっと送料を、糸屋さん持ちにしてもらっていました。



けど、、、、、ってことになりますね。







そうすると、私も生徒さんから頂戴しないといけなくなります。





今年の10月からは消費税10パーセントになるし、、、、、。



仕方がないですね、、、、。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック