お婆ちゃまの手織り教室



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

今週の火曜日の午後、神奈川藤が丘で、お婆ちゃまの手織り教室がありました。





場所は、田園都市線の藤が丘下車数分にところにある、ベネッセスタイルケア・有料のホームです。





段ボールを使って、小物入れだったり、小さなバックだったり、マフラーなどなど、織っていただいています。







今織っているのは、ストール。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:お婆ちゃまの手織り教室


ほぼほぼ織り上がったので 、仕上げは私がします。




ので、持ち帰っています。






今週中には仕上げて、お婆ちゃま・Kさんにお送りしようと思っています。



毎月1回の教室なので、来月は4月になってしまいます。


早く手元にあった方が、使えますでしょ。







ちなみに、このベネッセスタイルケアさんで、毎月第1・3火曜日の10時~12時までは、入居者さん以外の方・近隣に方々のための手織り教室をしています。(受講料は頂戴しています・他の場所での手織り教室と同じ)





ご見学もできますので、こちらからご連絡いただければと思います。



施設内も、ご覧いただけますよ。 ← ベネッセさんの回し者ではないですが、ちょっと宣伝。







お婆ちゃま達、毎回来ることができない方もいらっしゃいます。





けど、このKさんは、ほとんど毎回来てくださいます。





とてもお話し上手な方で、とーーーってもチャーミング なんです。






90才を超えられてもなおかつ、いろんなことに挑戦されるんです。





「その気力はどこからくるんですか?」と、昨日伺ったところ、「親からもらった気性だわねぇ、、、」と。。。。。






Kさんとお話ししていると、ホントにホントに、楽しいんですよ。





私の方が、毎回、元気を頂戴しています。



ので、私の宿題・このストールの仕上げ、頑張らないとっっっ、、、 です!











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック