”好き”を仕事にするには:諦めない!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


”好きを仕事にするには”というタイトル・カテゴリで、この頃、投稿しています。






私は、SOHO(スモールオフィスホームオフィス)として、個人事業登録をして、手織り・アルメニアンレース教室運営、作品制作をしています。




ちまたからみれば、”好きを仕事にしている”こと、になると思います。








”好きを仕事にする”ときに、一番と言っていいぐらい大切なこと、それは”諦めない”です。




”継続する”ともいえるかもしれません。






続けないと、知ってもらえないから、なんだと思います。



多くの人に知ってもらって、それで成り立つ。







今はSNSがありますが、それだって、一日や二日で多くの人に知ってもらえるってこと、そうそうないです。







なので、”諦めない”


これ、結構難しいです。





たとえば、”ワークショップをする”(した)、人が集まらなかった、、、、。


それで終わりにしてしまっては、ダメなんです。



何かが足りなかった、その結果、だと、しっかり受け止めないといけません。



で、改良してまたトライ。







その繰り返し、です。






きっとそのうち、良い結果が得られることを信じて。



この”信じる”ということが、これまた難しい、、、、、。






”諦めない”という言葉には、いろんなことが含まれている、奥が深~~い言葉です。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック