手織り教室生徒さん作品:綾織りのマフラー



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室生徒さんの作品を、紹介します。






東京世田谷区自由が丘の手織り教室・Hさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ


”綾織りのマフラーです。






キレイに織れてますよねぇ。




所々、斜め模様になっているところ、それが綾織りです。



間に平織が入っているのです。



ので、ちょっと分かり難いかも、、、です。






半分に折って使うと、違った表情、模様がでます。




最初から、そういうことを考えて、タテ糸を配色して織っていらっしゃいます。







Hさんは、習いに来た当初は、課題の糸の色がなかなか決められず、、、、悩みに悩んでいらっしゃった方です。




それでも、一年近く経って、だんだんとご自身の個性を発揮する色で、作品制作ができるように、なってきました。






もういまでは、3年過ぎて、とても素敵な作品を、楽しく織っていらっしゃいます。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック