明日おばあちゃま達の手織り教室、あります!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

2月が始まりました!

って思って、今月の手織り教室などなどの予定を見ていたら、明日、おばあちゃまの手織り教室があった、、、!!!!






毎月1回、神奈川横浜市藤が丘のベネッセの有料ホームで、入居されていらっしゃる方々の手織り教室を開いています。





1時間程度の手織り教室です。


時間(日にち)をかけて、一つの作品を、完成させて頂いています。







次は、これらの糸を使って、小物入れを作ろうかな?って思っています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ


おばあちゃま達の手織り教室は、段ボールを使っています。




今回(明日)は、ワイヤーをいれながら、織っていただいて、小物入れにします。




ワイヤーがはいると、織り上がってから、形が作りしやすいんです。







おばあちゃま達、体調がすぐれないときなどもあって、出席されない、できないこともあります。



参加されるのは、おひとり、ということも、ままあります。





それでも、おひとりだったとしても、楽しみにしてくださっているので、手織り教室はやります!






おばあちゃま達とお話ししていると、ゆったりと時間が過ぎて、私の心が和むんです。






今日、しっかりと、準備して、明日のおばあちゃま達の手織り教室に、備えます。





あぁ~~、、、ぼ~っとし過ぎてたわぁ、、、、、。


早めに気づいて良かったぁ~~、、、、。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック