手織り教室生徒さん作品:パイル織りの小物入れ



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

手織り教室の生徒さんの作品を、紹介します。






東京世田谷区自由が丘の手織り教室生徒さん・Yさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織り教室生徒作品


カワイイでしょ~~。






真ん中のモヒャモヒャしている部分、これがパイル織り。





パイル部分の糸と段染め糸、同じ系統の色を使われているので、真っ白を利かせるように、アドバイスさしあげました。




タテヨコのラインで白い所、ここが効いてるでしょ。


この部分がないと、ボヤっとしてしまいます。





Yさんがお持ちの糸で(新たに購入せずに)、配色して織りあげました。



Yさん、織る事と仕立てることは、お上手。





ゆさあきこの手織り教室では、課題ごとに、ご自分で糸・色を選んで、いただいています。



なので、完成すると、同じ課題でも皆さん違うので、個性豊かな作品になるんですよ。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック