手織り教室生徒さん作品:あじろ織りのクッション



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室生徒さん作品を、紹介します。






東京狛江の手織り教室・Kさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織り教室生徒作品あじろクッション


あじろ織りで織った布を、クッションに仕立てられています。





パンヤを抜いて、お持ちいただいたので、、、、、ちょっとクッションには見えない、、、かも、、、。






とても丁寧に織っていらっしいます。



しかも素敵な 配色。





黒っぽく見えるのは、濃紺。


そして、エメラルドグリンの組み合わせです。






Kさん、紺色がお好きなんです。


で、他の色だと少し地味になるので、このエメラルドグリン系の糸を、選ばれました。






そしてKさん、このあじろ織りの布、織りあげて、ずーーーっと仕立てていらっしゃらなかったので、手織り教室内で、チクチク手縫いをしました。







その様子、1月のフェイスブックページで、縫っているところ投稿しました。

(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

時々、こんな風に、手織り教室ではありますが、縫い方を伝授!、することもあります。





この写真では、違う方のあじろクッションを、私が縫っているところ、、、ですけどね。(Kさんのは、その前に、ほぼほぼ縫い上げました、、、。)





なるべく織りあげたら、早めに仕立てたほうが、織った布も、喜びますし、ね。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック