”好き”を仕事にするには:約束事は守る!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

” 約束事は、必ず守る ” これが、” 好きを仕事にする”には、一番と言って大切なこと、と思っています。






” 約束 ” は、締切だったり、ちょっとした口約束だったり、いろんなレベルのものがあります。







締切、納期は、分かりやすいですよね。



この納期、ゼッタイ守るべし!!、です。







小さなレベル、口約束:電話します、とか午前中にメールします、とか、そんな約束、これも守ります。









” 好きを仕事にする”ってことは、会社・株式会社などの肩書が無くて、仕事・お金を頂戴することです。






そのとき、何を基準に信用を得るかーーーー、ということになります。








小さな約束を守らなければ、相手先様は、こちらのことを信用できるでしょうか?








こうやって、文章で書くと ” なぁ~んだ、そんなこと、、、” って感じるかもしれません。




けど、結構、小さな約束、守れないものです。




対会社だと、わりと守るけど、一個人の方:始めてメールをくださった方などなどとの、ちょっとした約束事は、気を抜きがち。







小さな約束を、きちんと守って、その積み重ねで、信用を得られるのだ、と思っています。







と、ここまで偉そうに書いてきましたが、、、、私も今日配送出ししなければ間に合わない、作品制作の仕事があります。



夕方までに、配送出しできるか!!!!????、、、、 今まで締切を破ったことがないのでね、、、、。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック