本を二冊、読んでいます



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今、あまり動けない状態なので、この二冊の本を読んでいます。(動けない理由は、こちら

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:読んでいる本


一冊は、「先生ビジネスは儲かる!」という本、もう一冊は「メモの魔力」という本です。






「先生ビジネスは儲かる!」という本は、自分の今の仕事を見直すため&4月に立ち上げるアルメニアンレース教室のために、読んでいます。




もう一冊の「メモの魔力」という本は、自分のアイデアを書きとめること、って必要だなぁ、、、、と感じていて、たまたまテレビで、この作者の方が宣伝していた、、、、ので、買ってみました。








私、自分の頭の中が、グチャグチャするとき、しているときって、紙に書くことが多いんです。







”書く”って、パソコンで文字を打つより、脳と直結する・しているので、いい、ってこと、スッゴク昔に聞いたことがあります。(これまたテレビ情報、、、定かかは???








そして、自分の考えがまとまらない時には、よく、こういう自己啓発的本を参考に、しています。




付箋に、気づいたことをメモしながら、読んでいます。






一回読んで、取あげたい事・実践したい事をまさ探す、っていう作業が省けるでしょ、付箋にメモしながら読むと。






ってことで、読んでいるのですが、二冊いっぺんになっているので、、、、、なんだか集中しきれていない感も、あるのですが、、、。








まぁ、それでも、あまり動きまわれない今しかできないので、、、、多分今月いっぱいかかるかなぁ、、、足裏の傷が治るの、、、、。(動けない理由は、こちら




ので、それまでには、自分の考えがまとまればいいかなぁ、と思っています。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック