ふたつの教室のコンセプト、まとめているところ、、、



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。

1月15日のブログで、二冊の本を読んでいます、ということを、お伝えしました。






この中の一冊「先生ビジネスは儲かる」という本を、手引きにして、私の手織り・アルメニアンレース教室のコンセプトを見直しています。





この本の中で、”先生業というのは、何をやっているかが見えにくい”という指摘があります。



故に、それを、分かるように、”文章で”表現していかなければ、いけない、と。






確かに確かに。





そして、それをどうしていけば、分かりやすく(見えやすく)していけるか。


どういう文章にしていくと、良いか、などなどが解説されています。







今、必死こいて、この本になぞって、プロフィールから教室のコンセプトまでを、まとめているところです。







正直、手織り教室に関しては、”こんなに素敵な作品を、生徒さん達は完成させているのに、なんでわかってくれないのか??? 」と、思っている部分が多々、スッゴクありました。



ホームページにしても、昨年、中小企業診断士の方に、見ていただいて、直しましたが、やっぱりまだまだ、分かり難い所があるのかなぁ、、、、とも思っています。





これは特設サイト的なものを、新たに作る必要があるのかも、、、、とも思っています。







アルメニアンレースは、4月から新しく開設する教室です。



諸々、しっかり決めてから、告知(時々してはいますが、、、)したいと思っています。







手織り教室とアルメニアンレース教室の、諸々に関して、しっかりと、文章にまとめたら、それを、どうサイトに表現していくかーーー、、、です。



なんとか今月で、この作業を終わらせたい、終わらせよう!と、思っています。(結局前回とおんなじこと、言ってる感じだけど、、、、。)











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ふたつの教室のコンセプト、まとまりました!

    Excerpt: おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。 Weblog: 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ racked: 2019-02-21 10:50