手織り教室生徒さん作品:ハートのクッション



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織り教室の生徒さんの作品を、紹介します。




神奈川藤が丘の手織り教室・Tさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織り教室生徒作品


ハート のクッションです。



まだ毛足をカットされていない、、、、です。






生徒さんご自身が、ご自宅のソファの上に置いておあるのを、撮影して、送っていただきました。





ド真上からの撮影で、カワイイ、、、、、。(生徒さん・Tさんが、頑張って全部写るようにって考えられて、写したんだろうなぁ、、って思うと、カワイイ、、、、。





このクッション、ご主人様用、だそうです。


いっぱ~~い!!!







”パイル織り”という織り方で、織っています。



パンヤは、全くはいっていません。





でも、3~4センチ(もっと???)、厚みが出るんですよ。






しかもTさん、お持ちの糸を使って、いわゆる在庫処分で、このクッション、織りあげられました!!!




ハートの部分、色が何色か、はいっていますよね。


それは、一色だけだと足りなかったので、、、、組み合わせた。。。。




けど、ゼッタイ混ざったほうが、ステキでしょ。







ゆさあきこの手織り教室では、お持ちの糸が使えそうなときには、なるべくそれを使うようにしています。



ある物で!!!、と考えるの、結構楽しい!



こういうことも、課題ごとに、生徒さんご自身で糸を選んでいただいているからこそ、できることです。







東京・神奈川で手織り教室をしています。



もちろんご見学もできます。


その際は、こちらから、ご連絡いただければと思います。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック