生徒さんの糸、沢山届いています、、、



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


1月も、中旬を思いっきり過ぎると、各手織り教室での糸の注文が、多くなります。





昨日の時点で、これだけ糸屋さんから、届いています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:生徒さん糸仕分け


4人分?、、ぐらいかな??





これを、生徒さんごとに、仕分けしないといけません。







糸屋さんから届いたときに、注文した物が届いているか、色番玉数などは、確認・チェックしています。



このチェック、大丈夫だろう~、と思って後回しにしていると、、、、、そういう時に限って、違っていたりします。



のでね、なるべく届いたら、その日のうちに、チェックします。








ゆさあきこの手織り教室では、課題ごとに、生徒さんご自身で、糸の種類や色を、選んでいただいています。



難しそう???、、、と感じるかもしれませんが、大丈夫。


私がちゃんとアドバイスいたします。





必要な糸の計算も、お教えします。


でないとね、手織り教室を辞めたあと、ご自分で織りたくても、糸の量が計算できないと、多く買ってしまうことになってしまいます。







課題毎に、皆さん違う糸・色なので、織り上がった作品も、個性溢れています。(インスタグラム #ゆさあきこ で、検索してみてください。)



東京、神奈川で、手織り教室を開いています。



各手織り教室、ご見学もできます。


こちらにご連絡の上、お越しくださいませ。



お待ちしておりま――す。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース教室

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック