タテ糸の張り方から、お教えします



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織りをやろうと思って、織機は買ったけど、、、、という方、いらっしゃると思います。



タテ糸の張り方が、????、難しいですよね。






手織りって編み物などや他の手芸と少し違って、テキストを見たりしただけでは、分かり難い所があります。




それは、タテ糸の張り方です。





CDが付いてたりしている織機もあります。




観ても、、、、、、むむむむむむ、、、、。


だったりします。







そういう方のために、手織り体験ワークショップをします。


10月27日(土)10時~16時までです。(お昼休憩ございますよ、もちろん)


場所は、東京のハマナカさんの会社6階講習会場です。



受講料は、6500円。(織機レンタル代、材料費込)



ですが、パスマーケットからご購入いただけますと、6300円になります。




糸の準備、織機の準備などがありますので、受講料は前売りとさせていただいてます。(パスマーケットからのお支払いにご抵抗のおありの方は、ご連絡ください。振込先をご連絡いたします。その場合も6300円)






内容は、25センチ四方の作品を織りあげます。


タテ糸張りから、お教えします。






タテ糸を張って、織って、織りあげてからフサ始末までを一日で仕上げます。





土曜日なので、平日のワークショップには来られないという方も受講できます。






ちょっと手織りに興味のある方、織機買ってみたけどタテ糸が、、、、という方、是非是非お越しくださいませ。



お待ちしております。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ゆさあきこの手織り体験ワークショップ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック