オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は、ただ今閉店中です。

「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ

アクセスカウンタ



手織り教室生徒さんの作品・教室の様子、糸を用いた作品制作の様子などのインスタグラムです。



生徒さんたちの作品もっと見たい方はこちら!



zoom RSS 摩訶不思議なことの連続で、、

<<   作成日時 : 2018/09/21 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


来週の木曜日・27日から、「ゆさあきこの手織り教室生徒作品展」が始まります。





この作品展の場所、瀬戸屋敷さんのこともそうですが、宣伝するために時間をさいて会ってくださった方、などなど、本当に、私ひとりの力では、ここまで来ることができなかった、と思っています。







不思議なことに、これら、全部全部、つながっているんです。







発端は、2016年の、横浜の山手の西洋館234番館でのアルメニアンレース展に始まっています。






山手234番館の館長さんが、私のアルメニアンレースを見つけてくださって、作品展を開くことになり、そこでアルメニア大使の方との出会いがあり、主催のパーティで、また新たな出会いがあり、、、、。




というように、一つの出来事から、全部が数珠つながりのように、つながって、つながることによって、出会っていけている、のです。








摩訶不思議ーーーーー。



今、摩訶不思議の中にいます、私。。。。。。







出会うことが決められていたかのごとく、次々とつながっているのです。






けど、そこの根元にあるのは、館長さんが私を見つけてくださる7年ぐらい前に、真剣にアルメニアンレースと向き合って、オリジナル作品を作っていた自分がいるのです。





その時は、そんなに報われない事でも、年月を経て、報われることも、ある。




今、それを教わっている、そんな気さえします。







人間、どうしてもすぐに結果を求めてしがいがち。





そのときに結果が出なくても、腐らずに続けていけば、いつかは、、、!!!!、なのです。






この腐らずに、ということが、難しいんですけどね。







今、摩訶不思議な中に居る、といいましたが、まだまだ結果を出せたワケではありません。





これからも、腐らずに、、、でも腐らない程度に時々怠けて 、続けていきたいと思っています。




今日は少し長めの哲学的なこと??、を、お話ししました。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ゆさあきこの手織り教室生徒作品展


ゆさあきこの”手織り教室”が、東京自由が丘、狛江と神奈川相模大野、藤沢、横浜市藤が丘で始まっています。
受講される生徒さんを募集しています。

ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。(各教室場所地図)

ご連絡 Mail の上、是非是非、お越しください。

どんなものを作るか・織るかを知りたい方は、ブログ「糸から作る自分布」をご覧ください。

詳しくはHPDesign Studio GOODMOONを見てください。

お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「布クリエーター Design Studio GOODMOON」という番組登録名で、YouTubeに、動画投稿しています。



織る時のワンポイント:動画



いろんな織り方:動画


生徒作品:動画


手織り教室の様子:動画



公式フェイスブックページ


ブログ「糸から作る自分布」・”生活にゆとりとアートを”を提唱するDesign Studio GOODMOONの公式フェイスブックページでは、 布作り・教室などのちょっとしたエピソードなどを、お見せしています。


このブログ内で、「織・技法」というタイトルで、いろんな織り方の事、”織り”に関しての事を、お伝えしています。


いろんな織り方


織り・技法



摩訶不思議なことの連続で、、 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる