ゆさあきこの手織り教室:生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


ゆさあきこの手織り教室の生徒さんの作品を、紹介します。







神奈川相模大野(東京町田)の生徒さん・Eさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:ゆさあきこの手織り教室生徒作品


パイル織りの応用で、織った布で作ったバックです。






キラキララメ 、満載です。




模様、真ん中がダイヤっぽく見えますでしょ。







アップで

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:ゆさあきこの手織り教室生徒作品



ところどころ、光っているのは、ラメとスパンコール です。







この課題、パイル織りの応用。



Eさん、キッラキラ にしたい!!!、ということで、キラキラ満載になるように、糸選びのサポートをしました。







卓上リジェット織機を使っているので、この柄をだすには、タテ糸をすくっていかないと、いけません。



わりと面倒&大変、、、、。








この暑いのに、頑張りました~~!









毎週のように、手織り教室の生徒さん作品を紹介しています。




その生徒さんたちの作品を、9月27日~30日の間、神奈川の瀬戸屋敷で、見ることができます!!!




ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品!!!です。








ちょっと遠い、、、けど、瀬戸屋敷さんは、古民家なので、訪れた方々を、魅了する何かを持っています。




瀬戸屋敷内部で、手織り教室生徒さん達と、作品展宣伝動画、作ってみたりもしています。



可笑しいでしょう~~、、、!!








そして、ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品、直接見てみたい方、是非この機会に来てみてご覧くださいませ。



お待ちしておりまーーーす!











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ゆさあきこの手織り教室生徒作品展

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック