第1火曜日は、お婆ちゃまの手織り教室です



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



毎月第1火曜日の午後は、メディカルホームグランダ青葉藤が丘さんの入居者の方向けの、手織り教室を開いています。




入居されていらっしゃる、お婆ちゃま達の手織り教室です。







新しい課題、作品に取り組み方がいらっしゃいます。





この糸で

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:お婆ちゃまの手織り教室


夏用のストールを織っていただこうかな、と思っています。








明日がその日だ!!!、と焦ったのですが、明日は、第5火曜日、、、、。






来月は7日、にある、ということになります。



焦ったぁ、、、、。





手織り教室といっても、段ボールを使って織る、手織り教室です。





この糸、細いので、タテ糸もたくさん本数を使って、ヨコ糸もたくさん入れて織らないと、ストールになりにくい、、、、。




段ボールでストールは少し難しいけど、、、、。




なんとかできるように、考えてみようと思っています。






そしてそして、第1火曜日の午前中は、メディカルホームグランダ青葉藤が丘さんのファミリールームをお借りして、入居者さん以外の方の手織り教室を開いています。



10時~12時です。


第1・3火曜日に、やっています。




手織り教室詳細は、こちらです。





ご見学もできますので、こちらからご連絡くださいませ。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ゆさあきこの手織り教室生徒作品展

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック