ななこ織りのワークショップ、します!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



ななこ織りという織り方を、織ったことのない方、手織りを始めて、まだいろんな織り方をご存じない方、”ななこ織りのワークショップ”があります!!







7月19日(木)に、東京のハマナカさんの会社6階で、手織りワークショップ”ななこ織りのポーチを作る”が、あります。


手織りワークショップ詳細は、こちら





ななこ織りってどんな織り方???、という方、こういう織り地です。



フェイスブックページの、手織り教室生徒さんたちの、ななこ織りのいろりろ、です。








ななこ織りの織り方、ちょこっとしっているだけで、手織りの幅がグ―――ンと広がります。







受講料は、糸代・織機レンタル代込で、6500円です。



10時~15時まで〈昼食1時間有)で、ななこ織りのポーチ(出来上がりが18センチ×12センチのポーチ)の布を織ります。








これが実際に織っていただく作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:ななこ織りの手織りワークショップ


お仕立ては、ご自宅でお願いすることになるかと思います。






その他にも、ななこ織りのちょっとした応用の織り方も、ご伝授いたします。



ので、仕立てるのは、ご自宅で、、、という事でお願いします。







手織りワークショップでは、タテ糸は織機に張っておきます。



なので、いらっしゃって、即、織ることができる状態にしておきます。





そういう前準備がございますので、事前予約でお願いしております。







受講ご希望の方は、こちらにご連絡いただければと思います。



その後、振込先をご連絡いたします。





よろしくお願いいたします。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ななこ織り #手織りワークショップ 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック