ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品:タペストリー



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品を紹介します。







神奈川相模大野(東京町田)の手織り教室・Sさん作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:ゆさあきこの手織り教室生徒作品


パイル織りの応用、という課題で、作ったタペストリーです。





この課題は、作る、完成させる作品は、自由です。



自由ということは、なんでもOKってことです。





Sさんのタペストリー、涼しげ にできあがっていますよね。




織りあがって、テーブルに置いていたら、お嬢さんが、思いっきりこのタペストリーの上に、物を置いていた!!!、といって、怒っていらっしゃいました。 (激怒、ではないですよ、ちょっとしたエピソード。







パイル織りは、サンプルを含めて、何回か課題にしています。



忘れた頃に、また課題にする、、、、、そうすると、生徒さん忘れない。







ゆさあきこの手織り教室は、キットを使わない作品作りをしています。


課題ごとに、ご自分で糸・色を選んでいただいています。




各教室、ご見学できます。(詳細はこちら



ご見学などのご連絡はこちら
お願いします。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ゆさあきこの手織り教室生徒作品展

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック