ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品・手織り布のバック



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



恒例の(?)、ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品を、紹介します。





東京狛江市の手織り教室・Kさんの作品です。






バックの布を織る、という課題で織った布で仕立てたバック、Kさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:ゆさあきこの手織り教室生徒作品


いいでしょ~~。





表裏、違うんです。




が、反対側、、、、、うまく撮れなかった、、、 ゴメンね、Kさん。







実はこの布は、課題はずっと前に織りあげていらっしゃいました。




が、Kさん、縫うことが苦手 、、、ということで、私の友達・Tさんを紹介。







で、Tさんが仕立ててくださったのです。(有料です、もちろん)





裏地には、たくさんポケットもつけてくれてるし、同じ布で巾着袋も作ってくれていました。






、、、、その写真も撮れば良かった、、、、



こういうところ、ダメなのよねぇ、、、私。。。。。







なにはともあれ、織りあがった布、きちんと使えるようになって、良かった良かった。



この布も、きっと喜んでいることと思います。





9月27日(木)~30日(日)、神奈川にある瀬戸屋敷さんで、ゆさあきこの手織り教室生徒作品展をします。





全員の作品展なので、壮大 ですよ、きっと。



この作品展の情報、随時ご報告していきますね。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #手織り布のバック #ゆさあきこの手織り教室生徒作品展

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック