手織りワークショップ、第二弾計画中!!!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


あらたに、手織りサンプル・” ななこ織り ”を作ります。




使う糸たちは、これ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織りサンプル作ります


7月以降に、またまた、東京のハマナカさんで、手織りワークショップをします。



第二弾!!です。







5月末に、同じ場所・東京のハマナカさんで、手織りワークショップ:いろんな織り方、をさせていただきました。



今回は、” ななこ織りと、その応用 ”!!!







日にちは、まだ未定、、、、。



ハマナカさんの会場の空いている日にちで、ということになります。




一応、私の希望日は伝えています。







もうそろそろ、日程もきちんと決めて、手織りワークショップに向けて、進んでいかないと、って思っています。






で、まずは、その手織りワークショップで織っていただくためのサンプルを、織ります。






この糸たちを使って、”ななこ織り”を織って、作品、、、、多分小物入れに仕立てます。






手織りワークショップでは、この手織りサンプルの織り方と、ちょっとした応用の織り方を、お教えしようと思っています。





しっかりと日にちが決まりましたら、またご連絡しますね。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ななこ織り


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック