明日は、お婆ちゃま達の手織り教室の日



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


明日6月5日は、午後からお婆ちゃま達の手織り教室があります。



場所は、神奈川横浜市藤が丘のメディカルホームグランダ青葉藤が丘さんです。





毎月1回、第1火曜日の14時からのお教室です。


こちらに入居されていらっしゃる方のための、手織り教室です。






先月から、違う課題、作品に取り掛かっています。




段ボールを織機の代わりにしています。





その作品、少し大きいサイズの段ボール。




その割には糸が細い、、、、。



ので、裂き織り、布もヨコ糸に使っていったらどうか、、、???、と思っています。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:お婆ちゃま達の手織り教室


この布を、明日持って行って、使おうと思っています。








お婆ちゃま達の手織り教室、毎回、体調を崩されていらっしゃらないかしら、、、、と、心配しています。



転んでしまって、とか、そういうこともあります。



少しのことで、体調を崩しがち、、、、。







通常の手織り教室とは違って、ゆ~ったりとした時間が流れるーーーー、、、そんなお教室です。






おしゃべりも、いっぱいしているんですよ。




お婆ちゃま達の若かりし頃の、お話しをします。




私にとっては、とても癒される、そんな時間 なんです。






いつまでも、とはいかないかも知れません。



お体が動く限り、参加していただいて、楽しい時間を過ごしていただければ、と思っています。












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック