手織り教室生徒作品:ビーズのバック



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


ゆさあきこの手織り教室生徒さん作品を、紹介します。




神奈川横浜市藤が丘の手織り教室・Tさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:ゆさあきこの手織り教室生徒作品


ビーズを入れて織る、という課題で織った布をでバックを作っていらっしゃいます。




いいでしょ~~、このバック。






課題に入る前、糸やビーズを決めるときに、これを使って、何にするか、ということを、考えます。



小さなバックがほしい、とのことでした。





で、全面ビーズは少し大変、、、、。



なので、貼りつけたら!!(縫い付けるってこと)、、、、ということになり、上のような感じに完成しました。





もうけっこう、お財布などなどをいれて、使っていらっしゃるようです。





何を作るかっていうことと、どうやって仕立てる、形にしていくか、ってことは、しっかり考えないと、ね。



ひとりでは考えが浮かばなくても、ワイワイしているうちに、アイデアが浮かんでくるんですよね。





7月19日(木)に、手織りワークショップ「ななこ織りのポーチを作る ~ななこ織りとちょっとした応用~ 」を、東京のハマナカさんでやります。詳細はこちら












このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ビーズの手織りバック


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック