7月19日に手織りワークショップします!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織りワークショップ「ななこ織りのポーチを作る ~ななこ織りとちょっとした応用~ 」を、7月19日(木)に、東京のハマナカさんの6階講習会場で行います。



実際に織っていただくのは、これ。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織りワークショップ「ななこ織りのポーチを作る」


6月21日のブログでお伝えしたときの写真の裏面です。




表と裏、ちょっと柄が、ななこ織りの感じが違います。






今回は、手織りをやったことがある方を対象にしています。



手織り始めて、まだそんなに経っていらっしゃらない方でも、大丈夫です。







”ななこ織り”というのは、このポーチの真ん中の柄、これを”ななこ織り”と言います。







手織りワークショップの内容は


タイトル・・・手織りワークショップ 「ななこ織りのポーチを作る : ななこ織りとちょっとした応用」


日時・・・・・7月19日((木)10時~15時(1時間昼休憩あり)


場所・・・・・ハマナカ(株) 東京支社 6階講習会場 中央区日本橋浜町1-11-10


対象者・・・手織りをしたことが、おありの方


内容・・・・出来上がりが、約18センチ幅×12センチ長のポーチの布を、ななこ織りで織ります。
(お仕立ては、ご自宅でお願いすることになります。)


基本的な、ななこ織りと、ちょっとした応用のななこ織りも、織っていただきます。


受講料・・・5000円(織機レンタル代含)+糸代1500円 合計6500円

事前お申込みでお願いしております。
タテ糸を、織機にお張りして準備いたします関係上、事前お支払でお願いしております。
ご了承くださいませ。


お申込み締切・・・7月14日(土)


受講ご希望の方は、こちらから、ご連絡いただければと思います。

ご連絡いただきました方に、振込先をお伝えいたします。







ポーチのお仕立ては、ご自宅でお願いすることになるかと思います。



その他にも、ななこ織りの、ちょっとした応用の織り方も、ご伝授できれば、、、と考えています。





手織りの楽しさを、多くの方に感じていただければ、と思います。




ご連絡、お待ちしております。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース #ななこ織り


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック