仕事の診断結果、送られてきました



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


4月26日のブログで、私の仕事を中小企業診断士の方に、診ていただいた、ということをご報告しました。







その細かい詳細が、先週送られてきました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:仕事の分析


全部で4ページです。








SOHO(スモールオフィスホームオフィス)として、手織り・アルメニアンレースの教室、作品制作の仕事をしています。




もう個人事業登録をして、10年(?、、、多分、、、 )ぐらい経ちます。







ここにきて、いろいろと行き詰まりを感じ、商工会議所さんを通じて、仕事の諸々を診ていただきました。







送られてきた文書では、いくつかの項目で、客観的に見て、書かれています。




だいたいのことは、実際にお会いしてお話ししたときに、アドバイスされたことが、文章によって書かれています。





詳しくは、言えないですが 、文章で書かれると、目から入るので、再インプットしやすい。



そう感じます。





あと、これから進んでいきたい方向性を、上手い表現で表している。← ちょっと分かり難いですよねぇ、、、。






客観的にとらえていただいているので、強みとしているところは、私のこれからの核になるワケです。






などなど、とにかく診断していただいて、良かった、って思っています。




多分、数年前の私だったら、できなかった気がします。






ひとの意見を聞く・伺うって、ある意味自分に自信がないとできない。



意見を聞いても、きちんと自分で選別できる強さがないと、流されてしまうだけですからね。





この診断書、しばらくの間は、私の仕事のバイブル的存在になる気がします。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら




#ゆさあきこ #手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック