手織り教室・生徒さん作品



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。



久々の、手織り教室生徒さんの作品を、紹介します。



神奈川横浜市藤が丘の手織り教室、Tさんの作品です。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織り教室生徒作品


なかなかステキでしょ。



実はこれ、”浮き織り”という織り方のサンプルなんです。



と言っても、半分までがサンプルの模様。


あとはTさんご自身で、アレンジした模様です。




配色よく織っていらっしゃいますよね。



なので、Tさんご自身も気に入ったらしく、タペストリーにされたようです。


フサは、マクラメです。← これも、お教えしています。




こういうフサの始末、ちょっとしたことで、作品の完成度が上がりますよね。






次は、東京世田谷区自由が丘の手織り教室、Aさんの作品。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:手織り教室生徒作品


何かの雑誌の一ページみたいでしょ~~。



Aさんは、まだ手織りを習いに来られたばかりの方です。


この裂き織りマットは、始められて3作目。




すーーーーーーっごく丁寧に織っていらっしゃるんです。




上手いヘタってあるかとは思うんです。


けど、物事、特になにかを作ろうとする時、”丁寧さ”ってゼッタイニ完成したものにでるんです。



丁寧に、心をこめたかどうか、ってこと。




このAさんの裂き織りマットが、まさにそれです。



とても丁寧に、織って仕上げていらっしゃるんです。


”心意気”が、感じられる。




素晴らしい~~





Aさんも、楽しそうに織っていらっしゃるので、私も嬉しくなります。






ゆさあきこの手織り教室は、いつでも見学できますし、入会もできます。



手織り教室の詳しいことは、こちらをご覧ください。



ご見学の際は、ご連絡の上、お越しくださいませ。



お待ちしております。











#手織り #手織り教室 #東京神奈川 #アルメニアンレース


このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック