中小企業診断士さんのアドバイスを聞こうと思っています



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今月4月中に、商工会議所さんの力を借りて、私の今現在の仕事内容を、診断(っていうのは変な表現ですが)してもらうことになっています。





中小企業診断士という方に、チェックして改善策を見出してもらおうと思っています。







今後の仕事の方向性などで、悩んでいて、4月7日のブログでお伝えしたように、行政書士の先生に、相談させていただきました。





その結果、4月16日のブログでお伝えしたように、方向性が見えてきた!には、見えてきたのです。







が、今現在が、低迷中、、、、、、。








SOHO(スモールオフィスホームオフィス)として、手織り・アルメニアンレースの教室を中心に運営、作品制作をしています。





このブログも、月に1万以上のアクセスがあります。 ← ホントよ、ちょっとスゴイですよねぇ~。







なのに、だんだんと、ブログを見て見学に来られる方が減ってきているのです。






そのため、数年前から、実際に手渡しで、教室の宣伝チラシを配ったりもしました。



1ヶ月で1000枚以上、配っていました。





が、、、、、。。。。。







チラシ配りをした当初は、効果だったのに、去年ぐらいから、ほとんど効果がなくなってきています。。。。。





SNSもツイッターもブログも駆使しているし、チラシ配りまでしているのに、なぜ????






自分でも、どうしたら良いかわからないので、専門家さんの力をお借りします!




改善できるところが、きっといくつかあると思うのです。





SNS投稿の際の方法だったり、ね、きっと。




なので、しっかりアドバイスをしてもらって、いかしていこうと考えています。











このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック