手織り、始めませんか!



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


手織りを習ってみませんか!!






ゆさあきこの手織り教室では、キットを使いません。



課題ごとに、ご自身で糸を選んでいただいています。





自分で選ぶ = 糸の計算もできる、ってことです。







自分の作りたい物の、幅と長さも自分で決めていただいています。


タテ糸の本数を出して、必要な長さを計算してもらっています。






こういう一連のこと、ゆさあきこの手織り教室では、お教えています。






教室に通っていたのに、自分で作りたい物の糸の計算ができない、、、、っていうのでは、教室をやめてから、困っちゃうじゃないですか、ねぇ。



やめたらできない、っていうのは、何のために習ったのか、、、ってなってしまいます。




ので、しっかりと糸の計算を、お教えしています。


簡単な算数です。


とはいえ、ちょっと電卓は必要ですけど、ね。




計算は、、、、という方も、大丈夫です。


繰り返し繰り返し、課題ごとにこの計算はやるので、覚えていきます。





東京では、世田谷区自由が丘、狛江市、神奈川では相模大野、横浜市藤が丘、藤沢、で主に教えています。


詳しくは、ホームページ”Design Studio GOODMOON”をご覧ください。




もちろんご各教室、見学もできます。

ご連絡の上、お越しいただければと思います。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック