商工会議所に相談してきました



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


今月3月22日のブログで、今後の仕事の方向性の相談、ということで、商工会議所さんに行きます!、ということをお伝えしました。





行ってきましたよ、商工会議所。







結論から言うと、もっと専門的にわかる方に相談するべきーーー、ということになります。








今は、個人事業登録をして、手織りやアルメニアンレースの教室を開いたり、布制作のお仕事をしています。





この個人事業としての仕事は、このまま残しつつ、”法人化”という方向性を、今検討しています。







ので、商工会議所さんに相談したのですが、あまり法人化する方たち、いないみたい、、、、、。



ということもあり???、商工会議所さんも、私の質問にシドロモドロ、、、、。




なので、もっとわかる方、司法書士さんとか行政書士さんに相談しないと、、、、、拉致が明かない感じです。。。。。(と、商工会議所の方曰く、、、)







けど、法人を作った場合のメリットとデメリットは、なんとなくですが分かった気がしてはいます。


まぁ、お金はかかるーーーー、とねぇ、当然。。。。。






すぐに、”法人化する”とはいかない。


ので、また日にちをあらためて、商工会議所さんを通して、専門家の方にお聞きする。



そのあと、どうするか、決めようと思っています。





法人化の方向に向かっていくのか、このまま個人事業一本でいくのか、、、、です。





今年の秋で、丸20年が経ちます。(手織り教えて)


個人事業としてやって、9年??ぐらい???




なんとなく、このままではいけない、、、、という”感”たいなものが、あるんです。



これがどういう方向なのか、、、、、まだ私にもはっきりとしていないのです。





少しずつさぐりながら、、、、になりそうです。



また進んだら?、ご報告しますね。









このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック