オンラインShop"Design Studio GOODMOON"は、ただ今閉店中です。

「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ

アクセスカウンタ



手織り教室生徒さんの作品・教室の様子、糸を用いた作品制作の様子などのインスタグラムです。



生徒さんたちの作品もっと見たい方はこちら!



zoom RSS 薬が入っていたビニール袋

<<   作成日時 : 2018/03/15 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


毎月第1火曜日の14時から、神奈川横浜市藤が丘にある、メディカルホームグランダ青葉藤が丘で、入居されていらっしゃるお婆ちゃま方の手織り教室を開いています。



今月3月も6日に、ありました。





毎回参加してくださっている、Kお婆ちゃま、この袋をくださいました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:お婆ちゃま方の手織り教室


ビニール袋、です。




ただのビニール袋じゃあ、ありません。


薬が入っていた、ビニール袋です。






Kさん、以前も、このお薬が入っていた袋を、私にくださいました。


「使いますかぁ」って。






二週間に一回、お薬をもらうときに、この袋に入ってくるのだそうです。


で、「この袋は、使えるわ、、、、そうだ、手織りの先生は使うかも知れまい、、、。」、、、と、Kさんは思ったようです。







もちろん、頂きましたよ、今回も。


だって、使えるもん。





始めは、「えっ?、、、」って、ちょっと思いました。


けど、割とね、生徒さんの注文された糸が、1玉ぐらいだと、袋に困るんです。



この大きさ、1〜2玉の糸をいれるのに、丁度いい!!!






なんで、わざわざ、こんなビニール袋の事を、ブログで紹介したか、というと、エコだなぁ〜、って思って。






Kさんにとっては、こうやって薬のビニール袋を捨てない、っていうことは、きっと当たり前の事なんだと思うんです。



もったいない、まだまだ使える、何かに使える、って。






すぐ捨てないその気持ち。



私が使うかもしれない、って考えてくださったこと。



なんだか、可愛いなぁ〜、Kさん、って、思ったんですよね、私。




ちょっとだけ、心が温かくなりません???










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら



ひとりひとりの個性を大事にした、作品作りができる、手織り・アルメニアンレース教室を目指しています。

教室の見学はいつでもOK!!です。手織り教室詳細アルメニアンレース教室(アルメニアンレース教室は2019年5月から開始です)

ご連絡 Mail の上、是非是非、お越しください。
お申し込み・お問い合わせは Mail までご連絡ください。 返信は必ず、24時間以内にさしあげます。来ない場合は、迷惑メールとして弾かれていないか、ご確認くださいませ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「布クリエーター Design Studio GOODMOON」という番組登録名で、YouTubeに、動画投稿しています。



織る時のワンポイント:動画



いろんな織り方:動画


生徒作品:動画


手織り教室の様子:動画



公式フェイスブックページ


ブログ「糸から作る自分布」・”生活にゆとりとアートを”を提唱するDesign Studio GOODMOONの公式フェイスブックページでは、 布作り・教室などのちょっとしたエピソードなどを、お見せしています。


このブログ内で、「織・技法」というタイトルで、いろんな織り方の事、”織り”に関しての事を、お伝えしています。


いろんな織り方


織り・技法



薬が入っていたビニール袋 「糸から作る自分布」布クリエーターゆさあきこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる