知的財産のセミナー、行ってきました



おはようございます、”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこです。


2月19日のブログでお伝えしたように、知的財産についてのセミナーに、行ってきました。

”生活にゆとりとアートを・Design Studio GOODMOON”・布クリエーターゆさあきこ:知的財産セミナー


東京町田市の商工会議所主催のセミナーです。






最初、違う会場に行ってしまって、、、、。




もうひとつの会場(建物)でやる、って聞いて、走った走った、走った



5分前に着いたものの、汗だく



時々、セミナー会場、間違うんですよね、私。

なので、ちゃんと確認した、、、つもりだったのに、、、。





セミナー内容としては、知的財産を商品化などにするために、クラウドファンディングをつかいましょう~、っていう内容でした。



毎回、こういうセミナーに参加して思うのですが、通り一遍の説明が多い。。。。。





そういうことって、調べればわかる。



そうじゃなくて、「なろほど、こういう事例があるなら、うちにも応用できそうだな」っていうことを提案して欲しい。





実際に映画制作を、クラウドファイディングで資金を集めて、公開した会社の方がいらして、お話をしてくださいました。



けど、これも通り一遍。。。。。




具体的にどう動いたか、ってこと、知りたいんだけどなぁ。。。。





セミナー終了後、参加した方々とお話ができたので(名刺交換して)、それのほうが、やる気がでて、良かったかも、、、、。




とはいえ、興味のあるセミナーには、今後も、積極的に参加して行きたいと思っています。










このブログの裏話・エピソードを、"Design Studio GOODMOON・生活にゆとりとアートを"公式フェイスブックページにて紹介しています。(フェイスブックにアカウントがない方も、ご覧いただけます。)

ホームページ”Design Studio GOODMOON”
ご連絡などはこちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック